プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

週替わりランチパスタやディナーのおすすめメニューなどをUPしています!
また、イベント情報やお得情報もUPするので、是非チェックしてください!
Facebookやツイッターも合わせてどうぞ!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

ワイナリーに栽培体験してきました!

先日、長野県上田市にあるメルシャンの「マリコ・ワイナリー」に栽培体験研修に行ってまいりましたsun

Mariko

とっても広いワイナリーhappy01

1

今回は「芽かき」作業をお手伝いflair

いわゆる間引きですshine

Photo


完全に手作業にこだわっていますsign01

人の目で周りの苗の発育状態を確認して一本一本それに合う芽かきをする。。。sweat01

とても気の遠くなるような大変な作業ですsweat01

でもそのこだわりがあるからこそ美味しいワインができるんですwine

GRATOではシャトーメルシャンのワインを二種類扱っていますshine

シャトーメルシャンのアンサンブル「萌黄」「藍茜」ですgood

Photo_2


そんなことを思いながら是非飲んでみてくださいねwine

今回企画・参加させていただきましてメルシャン様、ありがとうございましたーhappy02

2012年5月 5日 (土)

【逸品】5月のおすすめメニュー♪

だんだん暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたclover

今日はそんな今月のおすすめ料理を紹介しますsign01

まずは前菜の定番「パテ・ド・カンパーニュ」

Photo


香辛料・ハーブの香りとお肉の旨みが食欲をかきたてますhappy02

そして次は「いわしのガレット」

Photo_2


これがびっくりするほどくさみがないんですflair

オリーブと一緒にワインやビールとばっちりshine

「自家製パンチェッタ シュークルートのオーブン焼き」

Photo_3


自家製パンチェッタを贅沢につかいましたshine

酢漬けキャベツ、マスタードの酸味が脂分と合うんです、これがcatface

そしてシェフの得意とする魚料理fish

「旬鮮魚のポワレ」

Photo_4


写真は「黒鯛」ですscissors

入荷によって変わりますよーflair

バターのコク、パリパリの表皮とふんわり中身・・・絶品ですsign03

お肉はこちら「国産牛ハンバーグステーキ」

Photo_5


肉汁たっぷりハンバーグup特製赤ワインソースですsign01

ぎゅっと美味しさの詰まったお店のハンバーグshine

他にも財田シェフの遊び心でメインディッシュは日によって変わりますsmile

過ごしやすいこの季節、美味しい料理とお酒をいつもより楽しめちゃいますよwine

2012年5月 1日 (火)

GRATO BBQ ~お休みをつかって遊んできました♪~

先日は店舗メンテナンスのため休日を頂きましたGRATOですcoldsweats02

普段は休みを順番に廻しているため、このような皆休日!てのは初めてでしたshine

そしたら、ねぇ、今の季節なら行くっきゃないですよsign01BBQsign03

やるなら、とことんscissors

576013_302990693114019_1000020927_2

生ビールサーバーをもちこみましたbeer

578511_302989676447454_1000020927_4


肉は財田調理長が切り落としますsign01

72960_227441030693266_1000028211340


肉・イカ・ホッキ貝・焼きそばshineshine

おなかいっぱいの休日smile

543302_302989213114167_100002092738


みんな元気いっぱいnote

5月もGRATOがんばりますよup

最後になりますが

色々とわがままを聞いてくれた酒屋・食材業者様ありがとうございましたhappy01

飯田橋 GRATO のサービス一覧

飯田橋 GRATO