プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

週替わりランチパスタやディナーのおすすめメニューなどをUPしています!
また、イベント情報やお得情報もUPするので、是非チェックしてください!
Facebookやツイッターも合わせてどうぞ!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月 1日 (木)

♪GRATOオススメメニュー♪

毎月恒例のシェフ渾身の限定オリジナルメニューrestaurant

今回も遊び心あふれる絶品メニューが目白押しshineeyeshine

さぁ~今回ご紹介したい商品はこちらsign03

  ・秘伝豆とパルメザンチーズのサラダ仕立て     ¥800

Photo_2

前回から続いてご用意させていただいたこちらの商品sign03

沢山の反響をいただいて続投させていただきましたflair

なんせ甘みと香りがしっかりした岩手県遠野産の秘伝豆とパルメザンチーズが合わさると凄く美味しいんですものlovely

それに大振りのお豆なんで食べごたえもしっかりしてるんですよcatface

ビールやワインにも良く合うので、一品目は「ビールと秘伝豆sign03」なんて、ちょっとおつなものですshine

 ・穴子のマルサラ煮   ~十五穀米の焼きリゾット添え~

Photo_3
今が旬の穴子restaurant

お寿司では定番な穴子をGRATOのシェフは{マルサラ[甘みの強いシチリアの酒精強化ワイン]}で煮込んでオシャレな一品に仕上げましたnote

添えてある15雑穀米の焼きリゾットはヘルシーでメインの穴子は夏のスタミナ源である栄養素がいっぱいhappy02

ビールやワインにも良く合うんですbeerwine

これを食べなきゃGRATOの夏を満喫したとは言えませんよ~bleahshine

  ・岩手県産 短角牛のマリネ    
Photo_4
GRATOの牛肉といえばコレsign03っといっても過言ではないくらいの美味しい岩手県産の短角牛taurusheart04

なんとシェフが夏に合わせてマリネにしちゃいましたshineflairshine

何が凄いって、ミディアムレアで焼き上げた短角牛をcloverハーブcloverbud香味野菜budで一晩じっくりマリネして、お肉をステーキなどとはまた一味違った絶品料理に仕上げちゃったんですからlovely

さっぱりとした味わいの中にお肉のワイルドな旨味に、私脱帽でございますcatface

            ~MAIN DISH~

  ・鴨のコンフィ     ~黒ニンニクソース~

Photo_5
今回のメインデッシュは鴨肉を長時間低温でじっくり煮込んだ調理法「コンフィ」でご用意しましたwinkshine

ここに合わせるのはニンニクを熟成発酵させた黒ニンニクbomb

バルサミコ酢にも似た風味をもつ黒ニンニクの芳醇な味わいが鴨肉、野菜の旨味と合わさって何ともリッチな味わいにlovelywine

まさに絶品heart04happy02heart04

         ~DESSERT~

  ・夏のフルーツマチュドニアパンナコッタ

1374488275812
今回、シェフのセンスが冴えわたるこのデザートcake

マチュドニアとはイタリア語でフルーツポンチのような果物を盛り合わせた物の総称で、その名の通り旬のスイカ、メロン、イチゴなどを盛り込んだbarシャンパンジュレbar

その下にはGRATO特製のパンナコッタがこっそりとeyeかくれんぼeye

爽やかな見た目と可愛らしい彩りに誰もが心癒されるそんなデザートに仕上がりましたlovely

これを食べなきゃ夏は終らないぜsign03

ぜひGRATOの夏をオススメ料理と一緒に満喫して下さいsun

スタッフ:コウジでしたhappy02good

お盆休みのお知らせ!!

GRATOは8月11日~13日の3日間はお盆休みといたしましてお店をお休みさせて頂きます。

8月14日(水)よりまた通常営業となりますのでご注意ください!!

またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしてますhappy02good

皆様くれぐれもお身体には気をつけて下さいねsmile

スタッフ:コウジでしたpigscissors

☆期間限定ドリンク☆

今回8月限定でGRATOにこんなマシンがやってきたupnote

その名もtyphoonフローズンマシンtyphoon

最近では色々なところで活躍しているこのマシンshine

ジュースなどを中に入れてミキシングして、美味しいフローズンが出来ちゃうってすぐれものwinkheart04

もちろん僕たちはこれにお酒を入れちゃいましたsign04bleah

だってそこにグランマニエがあったから…catfaceflair

Photo

今回合わせたのは…sign02

グランマニエとオレンジlovely

実にシンプルな内容だからこそ美味しいカクテルが出来るsign03

オレンジリキュールでもあるグラン・マニエとオレンジを合わせて爽やかですっきり飲みやすいこの時期ぴったりなフローズンpenguinbar

今日は蒸し暑かったな~、日差しがきついな~なんて日にぜひオススメnotes

数量が限られてしまいますので、売り切れの際はごめんなさいcrying

本日夜18時からオーダー開始予定movie

GRATO present’spresent

penguinsnowグラン・マニエオレンジフローズンsnowpenguin

御期待下さいsign03

shine同時発売予定shine

flairエナジーカクテルflair ~airplaneグランブルairplane~」

グラン・マニエがGRATOであいつに出会った…sign02

そう、あいつは人々にツバサを与える…sign03

その名はthunderレッドブルthunder

その2人が力を合わせる時、夏を乗り切るエナジーを僕たちに与えてくれるflair

今日、GRATOでグラン・マニエの新しい楽しみ方が誕生するyacht

追記:なんと店長と料理長の一言から、「グラン・マニエオレンジフローズン」がテイクアウト出来るようになっちゃいましたshock(笑)

これで仕事帰りに歩きながらフローズンカクテルが飲めますね~happy02

気分はさながら文豪ヘミングウェイのように…winkshine

スタッフ:コウジでしたcatface

GRATO のサービス一覧

GRATO