プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

週替わりランチパスタやディナーのおすすめメニューなどをUPしています!
また、イベント情報やお得情報もUPするので、是非チェックしてください!
Facebookやツイッターも合わせてどうぞ!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月10日 (土)

今年一発目の、、、

正月ボケfujiが治りかけてきたところに、必殺3連休突入ですねーーーsmile

さて、、、

今年一発目のディナーmoon3のおすすめメニューになりますhappy01

期間は1/15(木)~になりますsign01

**********

水菜のサラダ~〇〇〇〇ッsign02あかもくドレッシング~

10866815_616497205121609_618260202_

シャキシャキの水菜と、岩手県産でシェフの家から車carで五分sign01の場所にある畑でとれる”賢治のトマト”という少し甘みのあるトマトを使ってサラダcloverを盛りましたhappy01

レッツもりもり~heart04

ドレッシングには岩手県産の”あかもく”というくさみが少なく、栄養価の高い海藻を使用しており、ビネガーやグレープフルーツジュースなどでサッパリドレに仕上がってますsign03

、、、

、、、がsign01

このドレッシング、なんとsign01アツアツッspaなんですsign03

なので、このアツアツッspaドレをかけて、水菜cloverが少ししんなりした頃が食べ頃になりますup

普段のサラダに少し飽きてきた方sign01いかがでしょうかsign02

**********

白子のムニエル~賢治のトマトソース~

10928574_617591271678869_1503833379 はぃsign01白子のムニエルですhappy02

シェフが白子は少し得意ではないので、なかなかオススメに登場しなかった、、、

という裏話は置いといて、、、(笑)

白子にラードと小麦粉を使って、外はパリッとsign01中はふんわりふっくらheart01に仕上げましたhappy02

ソースは先ほども登場した、”賢治のトマト”を使った特製トマトソースですup

GRATOで中々出会えない白子、、、いかがでしょうかsign02(笑)

**********

岩手牛ミートソースの2色ラザニア

10904225_699460190172288_1577618915 はぃsign01ラザニアですshine

GRATOで仕込んだ生パスタで、ほうれん草を練りこんだ緑色のパスタと、美容効果抜群の竹炭を練りこんだ黒色のパスタの二種類を使ってラザニアをつくりましたhappy01

ミートソースには、岩手牛taurus、ポルチーニ茸、数種類のスパイスが入った、GRATO特製ミートソースを使ってますhappy02

今回は全て自家製の気合いの入ったラザニアいかがでしょうかsign02

**********

1/15(木)まで少し時間があるので、今回は特別にsign031/15(木)までにご予約頂いた方には、、、

シェフ特製のショートケーキをプレゼントpresentshine

予約時にブログ、Facebookみましたeyeっていってくださいねーhappy01

**********

今年最初のディナータイムのおすすめメニュー、是非お試しくださいup

ご来店お待ちしてますhappy02

2015年1月 9日 (金)

ショコラビール入荷しました!!!

__

本日1/9(金)より、ショコラビールbeer(チョコレートビール)限定販売いたしますsign03

ショコラビールsign02

試飲してみると、、、

う、、、

う、、、

うまいsign03

甘くないsign03

名前からのイメージとは全く違い、感覚的には黒ビールに似た感じでしょうかflair

チョコレートの香りと、後味にビター感が伝わる、上質なクラフトビールになりますbeershine

甘さが苦手な方もお試し頂けると思いますheart04

最初の1杯やデザートにあわせて飲んでみてはいかがでしょうかsign02

2樽入荷してあり、なくなり次第終了になりますので、お早めにお試しくださいhappy01

ご来店お待ちしてますhappy02

2015年1月 4日 (日)

あけました!おめでとうございます!

新年あけまして、、、、

おめでとうございます!!!!

10904643_695631887221785_397706155_今年も、GRATOは元気一杯shine飯田橋を盛り上げてupupいきますので、どうぞよろしくお願いしますhappy02heart04

2015年も岩手食材を推していきます!!!

**********

そんなこんなで2015年初陣を飾る、岩手食材第一弾は、、、

1/6(火)の日替わりランチパスタで登場!!!

~牛すじと黒平豆のラグー~

Ragu 前回も登場した、岩手県産の「黒平豆」を使ってラグーソースを作りましたhappy02

黒平豆は、通常の黒豆よりちょっと大粒で、他の豆類に比べて、皮が薄く、甘みのあるお豆さんになっておりますdash

”ラグー=煮込み”になるので、黒平豆の素材の甘みがしっかりと味わえる一品に仕上がっておりますflair

限定30食になります!

**********

ディナータイムmoon3のおすすめメニューも現在、試行錯誤して仕込み中spaなのでこうご期待sign03

**********

お正月fujiボケが抜けなく、仕事がだるだるな方gawkも、とりあえずGRATOでパスタをたべて、いつものペースを取り戻していきましょうsign03(笑)

もちろん、お料理の感想や改善点があればコメントくださいhappy01

ご来店&コメントお待ちしてますhappy02

飯田橋 GRATO のサービス一覧

飯田橋 GRATO